ルカの昼寝

ルカの昼寝

社会の歯車がなぜ歯車なのかを理解し始めた

ウルトラサンクリアあとがき(軽いネタバレあり)

アローラ!

 

どうも、ルカです。

今回はウルトラサンをクリアしたので、ざっくり感想とかを書きたいと思います。

 

f:id:Shulkarioru:20171118124324j:plain

証明写真とかいじってねえ...

まずは概要

 

入手法:あらかじめダウンロード

プレイ開始:11/17 0:00

クリア:11/18 エンディング見終わったのが12:20くらい

 

縛り

持ち物禁止(=Z技禁止

アシマリ進化禁止

 

ざっくり感想

ストーリーほぼおんなじだったので前半はつまらなかったが

伝説絡んでからの流れはとても楽しかった。

あとロトムがうるさい

 

難易度

ぬしポケモン以外は)比較的易しい。

ロトムのアシストもうざいが役に立った。

ただぬしポケモン、マジで強かった。

状態異常+たたりめコンボとか

かなり実用的なコンボ使ってきやがった。

 

ステージ

最後の方が辛い。

SMで既出なので言っちゃうが、グズマあたりはあんまり好きじゃない。あと峡谷も結構きつい。

しかしライドやサーフが楽しいのでまあ帳消しか。

 

登場ポケモン

良い。とてもいい。ノコッチがいい。結局最後まで一緒だった。

WCSもいろいろ戦術が増えたりするんだろうか。静電気とかしらん

 

 

 

エンディング後が長そうなのでおわり。

対戦環境や教え技に関してはまたのちの機会に。

最後までのお付き合い、ありがとうございました。

 

おまけ

殿堂入りパーティー

アマージョ

アシマリ

ノコッチ

カラマネロ

コータス

ミミッキュ

 

f:id:Shulkarioru:20171118124307j:plain

アシマリ、頑張りました

 

11/18