ルカの昼寝

ルカの昼寝

社会の歯車がなぜ歯車なのかを理解し始めた

USM乱数成功しますた

アローラ。(真面目)

 

今回は乱数についてのお話です。

完全初心者の私が成功したので、意外と簡単ですよ!

・乱数調整って何?

・改造との違いは?

・やってみて

こんな感じ。

f:id:Shulkarioru:20171213154259j:plain

f:id:Shulkarioru:20171213154306j:plain

 

乱数調整って何?

 

乱数調整の説明はすごく難しいので、スロットに例えてみます。

 

f:id:Shulkarioru:20171213155426j:plain

ポケモンとのエンカウント(=遭遇)は、スロットのような仕組みになっています。

例えば、一秒に一つの目ぶん進むスロットがあったとします。そして、100番目に5000兆円の目が来るとします。

f:id:Shulkarioru:20171213160914j:plain

そしたら、みなさんはこう考えます。

「1秒に1目ぶん進むんだから、100秒後に止めよう!」

 

基本的な考え方はこれと同じです。

「〇〇番目にほしいポケモンがいるから、〇〇秒後にあまいミツ使おう!」

乱数調整ってこんな感じです。

 

 ちなみに、ポケモンにおいては秒ではなくフレームが単位になります。

1フレーム=1/60秒=0.03333…秒

この単位での正確さが求められます。パソコンの力も借りますが、最終的にタイミングを合わせるのは人力です。辛い。

 

具体的なやり方については今後書くかもしれません。

めんどくさいので多分やらない

 

改造との違いは?

乱数調整と言えばこの話題。

結論から言うと

 

改造は、内部データを変える

乱数調整は内部データは変えない

 

となります。

 

さっきのスロットの例で言えば、

改造は

すべての目を5000兆円にしたり

出てないのに50000兆円の目がでたことにする

こんなイメージ。

 

一方乱数は

データの改変とかはしないのでやってることは一応通常プレイです。

 

ですが

乱数調整は過去に解析された内部データをもとに成り立っています。

もちろん内部データの解析はタブーというか通常プレイとは言えないので

世間一般では乱数調整はグレーゾーンになってます。

 

まぁ批判するならやってみてからどうぞ。

 

はい。おわり。

 

乱数調整をやってみて

意外と簡単だった

疲れる

乱数調整について多少は知れたのでよかった

トノさんの乱数のブログなどはとても参考になった。探せ。

 

 

f:id:Shulkarioru:20171213210615j:plain

おわり

こんなクソ記事を最後まで読んでくれた貴方の運勢は中吉です

12/13 ルカ