ルカの昼寝

ルカの昼寝

社会の歯車がなぜ歯車なのかを理解し始めた

ルカさんが今ハマっているもの簡易リスト

他の人に自分の趣味を共有する場って意外と難しいのだけれど,ブログが丁度よいことにさっき気が付いた.

 

以前からずっと好きだったものというよりかは,今現在ハマっているもの.

 

 

・音楽

OKAMOTO'S

youtu.be

「90'S TOKYO BOYS」や「Beautiful Days(銀魂のやつ)」あたりが有名なのかな?多分.自分の入りはTHE FIRST TAKE のチャンネルから.一つ一つの音の理由付けと,歌詞/歌唱による世界観の作りがすごいなぁと思う.

 

バーバパパ

youtu.be

名前で気づいた人もいるかもしれないが,「ヴィエ」の人.チャンネルでは音楽というより映像作品と言える動画が多いが,この「無責任感」は異質でちゃんと音楽しており,他の動画とのコメント欄の差が凄い.EDM系統の音楽もかっこいいので,ヴィエだけしか見てない人は過去動画を漁ると◎.

 

長瀬有花

youtu.be

RIOT MUSIC所属で,ゆったりおっとりしている子.選曲が完璧で,特にこの「水星」はDAOKOカバーVer.を選ぶあたり自分の声や歌い方に合った曲をよく理解している(もしくは超有能なスタッフがいる?)感じがする.オリジナル曲も多く更新頻度も高いので飽きさせないのもすごい.

 

・ゲーム

VALORANT

youtu.be

 

VALORANT: ライアットゲームズによる、キャラクター要素と競技性を備えた5v5対戦型タクティカルシューター (playvalorant.com)

FPS.みんなやろうね.

VALORANT - Japan - YouTube

今は世界大会への出場権をかけて日本のチームが奮闘中.実況解説が神なので見てるだけで超楽しめるぞ.

 

Vtuber

リゼ・ヘルエスタと長瀬有花は周知なので切り抜きチャンネルをば.

 

すずきおじさん

youtu.be

皇女のくしゃみをちゃんと入れてくれる神.

 

ぴぴ

youtu.be

スピード感あふれる神編集は必見ゴ.

 

ゼミ中に書いててゼミが終わったのでおわり

最後まで読んでくれたあなたの明日のラッキー米は五穀米です.