ルカの昼寝

ルカの昼寝

社会の歯車がなぜ歯車なのかを理解し始めた

ポケモンAIイラストクイズ:君に決めた!(婚約)

ふざけた記事のタイトルですが,まぁちょっと面白そうだったので作ってみた.

AIでポケモンを元ネタに生成してみたので,どのポケモンを元ネタにしたのか当ててみてください.10問ご用意しました.以下のリンクから.

forms.gle

 

この記事の下の方に制作秘話(ネタバレ).クイズやってから読んでね

ボツ作品もあるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作秘話:

・今回用意したのは新作「SV」でリストラされたポケモンたち.なんでかというと,今後企画としてどこかで出すときには「SV」に内定したポケモンor新登場のポケモンを使いたいから.

 

・人型や縦長のポケモンは生成がうまくいくが,横長のポケモンは難しい(マンタインドラピオンなど).

 

・あまりにも特徴が過ぎるor無いやつも難しい(ポリゴン,サニゴーンなど).

 

・感想に書いてくれた人もいたが,「遠目に見たらわかる」を意識して作った.でも生成してる側は数百枚単位で生成しているので,かなり感覚がマヒしてくる.今回はそのズレがどれくらい大きいのかを測るものでもあった.現状,割と想定内の正答率.

 

・誰だよチリーンをチーリンって答えたの.

 

・あの草タイプの娘,ルシオっぽくて面白い.

 

以下ボツ(可愛いけど)

 

ちょっと難易度高いかなーと思った.(オーロット)

原神っぽい?あと甲冑はヒントとして残したかった.(グソクムシャ

美しいけどこれだと正答率さらに低くなってそう.(ギャロップ

こういうのがあるからAI面白い.(カミツルギ

また暇だったら作ります.