ルカの昼寝

ルカの昼寝

社会の歯車がなぜ歯車なのかを理解し始めた

レート310杯使用構築 ー 世界チャンプのポケモン寄せ集めたら強い説

皆様,こんルカ~!

 

今回の記事は先日開催された「レート310杯」で使用した構築紹介です.

レート310の記事→coming soon ...

シングルは成績がイマイチだったのでざっくり紹介.

f:id:Shulkarioru:20211122193930j:plain

命名

サイクルパ考えてたら最後の1枠決まらなくてメタモン入れちゃったパ

 

いや強かったけどね?強かったけど.プレイングが残念過ぎて4勝4敗.

ナットレイを入れようか悩みに悩んで,その技構成で悩みすぎた結果育成が面倒になってメタモンを突っ込んだ.感想としてはポリ2が強かった.こいつヤバすぎるな.

 

 

続いて本題のダブル.

f:id:Shulkarioru:20211122193923j:plain

命名

世界チャンプのポケモン寄せ集めたら強い説パ

全使用ポケモンがプレシャスボール入りであり,持ち物と技も世界チャンプの使用したものからノータッチ.ザシアンだけは自分で考えたけど,我ながらいいコンセプト.

 

使用個体:

Leonardoのリザードン

良いところなし.解散.てかこれダイマックスありスールの個体だろ.

成績:暴風打ちたい場面で暴風打たれて混乱自傷,ウマのブリザードランス/ワイドフォースでワンパン

 

シャンディ(クララ)のコータス

強い.硬い.あくびは不要と思ったけど,想像以上にサポート能力が高かった.噴火コータスを使っていた身としては火力面の不満は残ったが,ボディプレスでガオガエンを処理するなど,全マッチにおいて安定した活躍をしていたように思う.

 

カ・エールのトリトドン

呼び水による抑止力,これに尽きる.ゴリランダーに縛られるのが辛かったが,逆にそれを活かして強気な行動を通し,状況を逆転する能力が高かったと感じた.達人の帯でダメージ計算を崩せたと思われる場面も多く,先述のコータスの嫉妬の炎と合わせて削りにいく動きが強かった.

 

백종윤のモロバレル

なんやこいつ.気が付くと相手が2体とも眠っている,恐ろしいポケモン.眠らせて交代読み3体目眠らせなんてした日にはもう相手ブチギレよ.まもるが入っているのもタスキを持っているのも神で,選出数こそ少ないもののその数戦を全て白星に染め上げた.

 

VGC2020のポリゴン2

強かったけど,シャドボは欲しかった.シングルで大活躍した分,ダブルでは控えめだったね.しゃーない.トリルでワンチャン残せるのは強いと思うで.

 

ルカのザシアン

なんか皆ソーラーブレードをネタだと思ってるだろ?めっちゃ強かった.まもるのタイミングでうまく生存させることができ,相手の構築に常に負担をかけ続けた.

 

結果は6勝2敗で3位!

いや~シングルの方がめっちゃ考えたんだけどなぁ.やはり世界チャンプは強かった.

 

以上!

企画・運営を頑張った役員,大会に参加してくれた全ての方に感謝!

 

ここまで見てくれた方のラッキーカップ麺はごつ盛りの豚骨味です.