ルカの昼寝

ルカの昼寝

社会の歯車がなぜ歯車なのかを理解し始めた

実況解説者に憧れた話

サッカーでもテニスでもeスポーツでも,大会には実況解説者がつきものである.

 

ざっくりいうと,自分はそんな人たちになりたかった.

 

目立つのがそこそこ好きなのもあるのだろうが,おそらく,自分は実況解説に向いている点が多数あると思う.喋るのは好きだし,様々なゲームに関する知識を深めることも好きだし,その場の盛り上がりに影響を与えることに喜びを感じる.

 

問題なのは,そこそこどうしようもない点:声質と,滑舌だった.

 

後者はともかく,声質については変えようがない.声帯手術でもすれば現代の技術なら変えられそうなもんだが,そんなリスクは取りたくない.マイクを通した時の自分の声が気持ち悪いと感じるのは皆そうなのだろうか.

 

自分が「向いている」ところと「やりたい」ところは揃っているものの,それだけでは職業には出来ないなぁと思った.趣味で大会の実況とかしてぇ~,金くれなくていいから実況だけさせてくれ.

 

こんなこと書いてる暇あったら滑舌トレーニングでもしてね?ルカさんよ